スポンサーサイト


2月です

遅いとかは言わない!
先日は節分でしたね
うちは掃除が面倒ということで、庭で豆合戦をしましたよ
男女別に別れて、とにかく投げあうというただそれだけ
「弾幕薄いぞ、何やってんの!?」
落ちた豆は野鳥などが美味しくいただきました

意外と楽しかったですねぇ
ぶつけ合うものじゃないのはわかってますけどね^^;
紅魔館的な感じにしてみたかったわけです(東方文花帖~70P参照)

恵方巻きも食べましたね、今年は南南東でしたっけ
さすがに一気に食べるのは無理だったので、少しずつもしゃもしゃ食べましたが
日本の文化は大事にしないといけないと思う、ぃゃほんと

と、もうすぐヴァレンタインデーが来ますね(日本じゃないし
まぁ、せっかくあるイベントなので
今年もチョコ、もといお菓子を作ろうと思ってます
うちの人は昔から甘いチョコは苦手なので
ビター系のチョコ+ビスケット系の組み合わせを作っております

カカオマスっていう粉々になったやつを買ってきて
温めたり冷ましたりしながら練り練りしていって
型に流し込んで冷ませばチョコレート完成!
一部はそのままで、残りを適度に砕いてクッキー生地に混ぜ込む
その後普通に生地をオーブンで焼いてビスケットも完成!

これだいぶ手間ですが、作ってて楽しいのと
「市販のを溶かしただけでしょ?」っていうチョコとは違う
ちゃんとした手作りチョコなのです
料理の本に作り方載ってるやつもあるので
一度みんなも作ってみたらいかがでしょうかー?

さて、マビ
釣り放置
永かった、それはもう永かった
けど、書き込んでる今現在で
後アイテムを127個釣れば終わるところまで来ました
釣りR1になったら精霊育成はじめようと思ってます
釣りマスターとかいらんしねぇ

クロスマスをR2にできる予定だったんですが
釣りをR1にするのにだいぶAPいるはずなので
今回はそっちを優先することにします
STR,DX,Willが上がるのでかなり美味しいですねぇ
近接と弓をスイッチできるエルフになるために必須です
DXが終わったら、次はいよいよ近接系を重点においていけます

とはいえDX
ソードマス、回避 はいいとして
ヘイルを取らなきゃいけないのが若干面倒ですねぇ
AP438でDX19 マナ23 INT33
まぁ、スキル自体もちょっと変わってて面白そうっていうのはあるんですが
維持マナ一回撃ったら止まるのがなくなってしまったので
トレはマナエリ使うとかしていかないと大変そうですねぇ

でも近接に移る前に 必ずR1に持っていってみせます
頑張りますぞぉ
クロス→アックス→ソード→回避→ヘイル ですかね
今のところこんな予定です

~Next Dream~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一応ココの管理人
‡鍋パ                   ラフアーティスト 瑠璃花ほとり

あまるり

Author:あまるり
鳥鯖で元気に活動中
鍋パのギルマス
DX特化弓エルフ

訪れたミレシアン方々
ふえるかねぇ
偉人が残した言葉

presented by 地球の名言

ミレシアンが残した言葉
最新記事
賽銭箱型デジ時計

まよねーず工場
月の更新のご様子
誰か使うのかコレ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

