fc2ブログ

昨日はネタが多く拾えたので更新

名前は隠すにしてありますがー
ぶっちゃけ見ただけで私から左側は全員わかってしまいますねぇ
右側のは友達の別垢起動なので実質4人です

音合わせには割とお呼ばれしますが
演奏した2曲はすごかったですねぇ、耳コピだけでこれほどの楽譜作れるとは
素直に感動しました。下のはその時の画像

原曲を知っていればもっと楽しめたと思うんですが
音ゲーの曲?らしいのでやったことないジャンル
鈍いので素早いゲームは苦手なんですよねぇ

演奏会


こういう演奏スキルって他ではほとんどないですからねぇ
マビのいいところの一つだと思います

さて、ここからは珍しくリアルの話
ちょっと信じられなかったのとネタになると思ったので(

昨日某モールのホビーショップに買い物行った際に
小さな子供の姉弟に声をかけられました
どうやらポケモン白黒がお目当ての様子
DS本体から買うんだということで
話を聞きながら売り場まで案内してあげた訳ですが

ここで疑問、、、「[DS+ソフト]×2を買いに来た?」

ほ「そういえばお父さんとお母さんは?」
姉「お母さんは髪切ってる、お父さんはどっかいった!」
ほ「・・・。^^; お金はもらってるの?」
姉「お父さんがくれた、買ったら電話してって言ってた^^」

この時点で沸々と沸き上がるものがありましたが
子供に大金持たせて放置しますかね普通・・・
どんな親だとか想像しつつ買い物を続行
本体の色が決まったらしく、ソフトと共にレジへ
この時のこの子らのwktk感がやばい可愛い(
しかしここで衝撃の事実が発覚しました

店員「合計~円になります^^」
 財布を出す姉
丁寧に数える店員 が、ここで店員「^^;?」
何度か数えなおして
店員「~ 円 分 足 り ま せ ん ね ぇ ^^;;;」

もうね、あほかと、ばかかと、思ってしまいましたよ ´Д`
店員さんに本体とソフトを取っておいてもらうようにお願いした後
姉子に至急お父さんを呼んでもらいましたが
状況がよくわかってない様子で、私に携帯モドキを渡して
姉「変わってくれってー・ω・」
お父さんに事情を説明して数分
この待ってる間の弟君の「買えないの?´・ω・`」が可愛すぎやばい(
特に急ぐわけでもなく普通に歩いてきやがりました父親
しかも初見で「あぁ、、、」って思った、どんな奴かは想像にお任せします
お父さんの財布のお金を足して無事購入
父「いやぁ、最近のゲームは結構な値段がするんだね^^;
                      わざわざすいませんでした。」


その場で説教してやろうかと思いましたが
他人だし、ましてや大人。子供の前ということもあってやめておきましたが
子供ほったらかしで何やってたのか気になったので
密かに尾行開始、行きついた先は、、、
ゲーセンでした^^メダルコーナー^^

買い物一緒にする時間も惜しんでゲーセンかよ・・・・
呆れてもういいや帰ろうって思ったときに
レ ッ ド ア ラ ー ト !
隠れるんだスネーク!
弟君に見つかりました^^;

よく会うね^^ などとごまかしつつ保護者代わり続行
しかし、ポケモンは社会人向けの対戦ゲーなだけあって(
しかも今回が初ポケということで
この歳で出来るかなぁって思いながらあれこれ教えてあげましたが
しばらくして女性がささーっと近寄ってきて
女性「あなたはどちらさま?」
どうやら美容院帰りのお母さんらしい
事の経緯を第三者の視点から説明すると(私の主観を入れるとまずいので)
何度も丁寧に謝った後、父親の方へ行き
あんたはなにやってるの!みたいなこと言ってたので
母親がまともな人でよかったってつくづく思いましたよ えぇ

これは貴重な体験ですね!
こんな大人にはなりたくないですねぇ・・・・
ぃゃー もうなんかもう^^;
いいや〆はめんどくさい
次の更新の時はハンクラ7か6だと思います
マビのC4+スキルや行事などを更新したいと思います

ではまた~
~Next Dream~

追記

そうだ、私のプロフ画像のSSほとりを勝手に盗んだ奴
怒りたいとかじゃないけど
使いたいなら管理者のみ閲覧可能コメントでもいいから
連絡だけはしておいて欲しいな
ということで気持ち悪いから近々Top絵更新しておきます

なりすましこわぁ
ってかあんな画像、普通使うか?
ましてやmixiとかいうコミュ?サイトで
私mixiやってないからなりすましはできんぞ?
ざまぁ m9^ω^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

会社で記事読んでたら、普通に吹いた

あ、コメントあざす、明日あたり帰宅したらリンク加えておきますんでにぱにぱ

ポケモンは大人のゲーム?いいえ
大人になりきれてない大人がポケポケするためだけのゲームです

私にはマビノギがあるマビノギはリアルだマビノギがすべて

では、エリンで会いましょう。
一応ココの管理人
‡鍋パ                   ラフアーティスト 瑠璃花ほとり

あまるり

Author:あまるり
鳥鯖で元気に活動中
鍋パのギルマス
DX特化弓エルフ

訪れたミレシアン方々
ふえるかねぇ
偉人が残した言葉

presented by 地球の名言

ミレシアンが残した言葉
最新記事
賽銭箱型デジ時計

まよねーず工場
月の更新のご様子
誰か使うのかコレ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる