スポンサーサイト


忙しすぎワロタ

いや 笑えないから・・・

9月になったから更新したいと思いつつ、早14日・・・
今ちょっと我が家が忙しいんですよ
いつもより人が多くてね・・・

疲れがたまってて、マビすらせずに寝てしまう始末
正確にはパソコン立ち上がるまで
ベッドでぐだーっとして携帯を弄ってる間に寝落ち(
パソコンは旦那が消してくれるが、、、私の時間が、、、

ってことになってるわけです

しかしー
マビの方はちゃんと進展があります
またしばらく書けないかもしれないから
まとめとこう

さて、調教スキル&日誌ですがー
スキルは余裕のR1です
マスターするかどうかは今後考えていきたいと思いますが
アルビ上のクモファイターとかいるじゃないですか?
あいつを100匹くらいテイムしないといけないのが結構しんどいです
R2の時にも行ったんですが、まぁー 捕まらないったらありゃしない

でもね、餌2~3個でポンポン捕まるときもあれば
50個以上かかるときも平気である訳で
マビの確率~%上昇ってホントに信用ならねぇ
とはいえ調教は%すら書かれていないので
灰色ネズミ捕まえるのに20個とかもたまにあるしね・・・

ってわけで、マスター修練は渋ってるわけです
ただ、マスター修練は 各対象を調教成功 を3種のみ
弱化装備に切り替えて調節しなくていい分、気持ち的には楽です
なので、いつか取っておきたいですね

それともう一つ
FBLを上げ始めました、えぇ、やっとです
ってまぁ、もともとTH終わったご褒美タイムとして調教やってたわけで
本来のルートに戻っただけですね、INT特化ルート
今R7の修練が終わって、AP待ちです
今回の転生でR6までは届く予定なので
こっからR1までできるだけAP稼いで回りたいですね
R6からR1までぴったりAP180
一回で75の25まで稼げば2回転生で届く感じ
で、もうすぐ転生が来るっていうのに
さっきも言ったけど疲れてます   ので!!
ちゃんとレベル上がるかなぁ・・・・

マビはこんなもん
プランとしては、FBL→ブレイズ→IS→各種マスタリ
って感じにしようと思ってますが
ブレイズとISはあんまり変わらないみたいなので
ヘイルとの関連性からISを優先するのもありですね
その場合マスタリはI→F→L って感じにしましょかね
そんな具合です

さて、こっから東方です
神霊廟、届きました!
とりあえず霊夢でノーマルとEXをクリアしました
今回はシステム上残機が少ないので、下手なことしにくいんですよねぇ
弾幕の密度自体は、前作までと比べて下がってるのを実感できます
なにより、ノーマルとは言え初見で一発クリアはちょっと軽い
私ノーマルシューターだからこれでいいんです(
EXに関しては、ちょっとしんどいけどなんとかクリア達成

流石タヌキ・・・マミゾウつえぇっす・・・
通常弾幕でゲージ高速回復→スペカをトランス突破の流れが
いまいち上手くいかないんですよね
ボムとトランス押し間違えたり・・・
ただ、霊夢でだいぶ慣れた分
他のキャラはいささか楽に感じるんじゃないかな
って思ってた頃もありました(

基本的に私の回避能力が低いのですが
今作ならショット当てに行かなければ、割とやれそうです

しかし、神霊廟
弾が減ってすっきりして見えるのか
いつもより綺麗な展開の仕方が多い気がする
それにBGMも、いまいちなやつは一つもなかったわ(私的に
トランスの時に音が抜けて、不思議な感じになるのも好き
やっぱ東方は音を聞くべきだわ(音聞いてると被弾するっていう)


つか
私のブログ、記事の内容偏りすぎだろwwww
IPPAN人が見たら訳わかんねぇww
IPPAN来ないからいいかww
もともとそういう場所だからいいか(

ってか、凸さんが事実上引退に追い込まれてしまったんですが
うちの戦力がががgっ
鍋パはどうなるのやら・・・
そして、3垢課金ってどういうことかww
ベトナムで鍋ってあんまり作らないの?

~Next Dream~
ぁ、みなさん
十五夜はお月見を楽しみましたか?
6年ぶりに満月の十五夜
私はわざわざ晴れてる場所まで行って
作っておいた団子とお酒でバリバリ楽しんできましたよ!えぇ!
バカだろって? バカですよ(
ちゃんと早めに場所とって、黄の月と白の月を両方見てきましたからね
こういう時に短歌でも歌えると日本人チックなんでしょうけど・・・・

十五夜に
満ちる月見て
幸想い
萃まる友と
交す杯 


こんなもんか
輝く満月を見つつ、友達と酒を呑める幸せ
何と風流な事か

いやー 楽しかったよ!マジで!
日本人でよかった!最高だっ!!

短歌を歌う習慣でも身につけようかなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一応ココの管理人
‡鍋パ                   ラフアーティスト 瑠璃花ほとり

あまるり

Author:あまるり
鳥鯖で元気に活動中
鍋パのギルマス
DX特化弓エルフ

訪れたミレシアン方々
ふえるかねぇ
偉人が残した言葉

presented by 地球の名言

ミレシアンが残した言葉
最新記事
賽銭箱型デジ時計

まよねーず工場
月の更新のご様子
誰か使うのかコレ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

